ウォルナットバッチフラワー

2019/11/01 ブログ
花

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会代表理事の長屋博美です。心と身体の癒しブログコルサナにご訪問頂き誠にありがとうございます。今回は38種類のバッチフラワーのウォルナットの説明をしていきます。

ウォルナット


和名 ペルシャグルミ

 

本質


子供から大人になる成長期、更年期、老年期にいたるまでの体の変化、引越し、入学、転校、就職、結婚、離婚など、人生の変化の時期にうまく対応することが出来ない。過去のしがらみや古い観念を断ち切れずにいる場合などに、ウォルナットのレメディは使われています。他人から影響を受けやすかったり、周囲のエネルギーに振り回されやすい時にも役立ちます。

ウォルナットを飲むと良い人


⚫︎変化にも適応しにくい人

⚫︎ある考え方が環境や影響に対して過剰に敏感

⚫︎妊娠、出産

⚫︎古いところから新しい所へ行くとこ

⚫︎変化を助けるレメディ

⚫︎死

⚫︎セラピストやヒーラーの助けになる

⚫︎自分の人生に影響与える大きな決心をしたが、具体的な行動の第一歩がまだ踏み出せない。

⚫︎最終的にはすべての束縛や影響を捨て去りたいと願っているのだが、まだ完全に自由になってはいない。

⚫︎自分の人生について決断を下すとき、両親、伴侶、教師など強い支配力のある人物の影響から逃れられないように感じる。

⚫︎予期しなかった出来事がきっかけとなって、自分の人生の取り組み方全体を見直さなければならないと感じている。

⚫︎生物学的に変化の時期に当たっている。更年期、妊娠、思春期、歯生期、終末期。

⚫︎変化について、それが一体何なのかをはっきりさせたいと思うようになる。

⚫︎恋人や結婚相手との関係を解消したのだが、実質的に離れていても、相手の影響からまだ完全に自由になっていないと感じる。

ウォルナットを飲んでからの変化


⚫︎パイオニア的な切り開いていく要素がある

⚫︎自分の道を行ける

⚫︎整体の後に長く持たせるために飲む

⚫︎どのような新しいことに対しても心を開き、偏見を持たない。

⚫︎変化の背後で働いている法則に、気づいている。

⚫︎他人の影響に抵抗する強さを持ち、自分のインスピレーションに心を開いている。

⚫︎ついに、過去の影から自分を解き放つことができる。