ウォーターバイオレットバッチフラワー

2019/11/01 ブログ
花

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会代表理事の長屋博美です。心と身体の癒しブログコルサナにご訪問頂き誠にありがとうございます。今回は38種類のバッチフラワーのウォーターバイオレットの説明です。

ウォーターバイオレット


和名 みずすみれ

 

本質


周囲と距離をおき、自分1人のスペースや時間を確保することを好みます。他人の領域に踏み込んだり、自分の意見を押し付けたりしない代わりに、自分も干渉されたくないと感じ、プライバシーを守りたがります。そのために「社交的じゃない」「お高くとまっている」といった印象与えがちです。ウォーターバイオレットはそんなタイプが他人に共感できるようになれるレメディです。

ウォーターバイオレットを飲むと良い人


⚫︎プライドが高く人と距離を置く

⚫︎心の壁を作ってしまう

⚫︎1人が好き

⚫︎1人で解決

⚫︎落ち着いた人

⚫︎一匹オオカミ

⚫︎自分のプライバシーを大切にする

⚫︎ひきこもり

⚫︎お高くとまっている

⚫︎並外れているので、ときとして妙な遠慮をしてるように見え、思い上がっているとか、横柄だとみなされるようになってしまう。

⚫︎具合が悪いときには、そっとしておいてもらいたがる。

⚫︎とっつきにくく見えることがある。

⚫︎「自分の家は城だ」と、完全に自分の中に引きこもることが時々ある。

⚫︎純粋に個人的な接触をはかろうとするのは、難しいと、他人に感じさせる。

⚫︎疲れてしまうので、感情的な争い事を避ける。

⚫︎関係者全員の立場がいつもよくわかるので、残酷な決定を下さなければならないのを嫌う。

⚫︎助言を求められることが多い。

⚫︎めったに泣かないし、物に動じない努力をする。

ウォーターバイオレットを飲んでからの変化


⚫︎人に共感できるようになる

⚫︎如才なく、優しく、魅力的なひとになる。

⚫︎独立心に満ちた態度。落ち着いて静か。

⚫︎有能で、他の人よりも優れていることが多い。

⚫︎自信を持っており、自分がどういう人間であるかがよくわかっている。

⚫︎ひとりでいるのが気楽で好き。

⚫︎通常は人生が思いのままになる。

⚫︎静かで優雅で、控えめな動作。

⚫︎説得力のある低い声で、礼儀正しく話す。

⚫︎自分に関しても、他の人の生き方に関しても寛容な態度をとる。

⚫︎自分が全く違う考えを持っていても、決して他人に干渉しない。

⚫︎「泡立つ波の中の岩」のように物事に接する。

⚫︎他の人の目に、バランスのとれた独立心の旺盛な人と映る。

⚫︎へりくだって、愛情と賢明さを持って行動する。

⚫︎静かで落ち着いた雰囲気を作り出せる。

⚫︎優雅さと内面の気高さをもって、人生を生きる。