ワイルドオートバッチフラワー

2019/11/01 ブログ
お花

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会代表理事の長屋博美です。心と身体の癒しブログコルサナにご訪問頂き誠に有難うございます。今回は38種類のバッチフラワーのワイルドオートの説明です。

ワイルドオート


和名 野生のカラス麦

 

本質


人生の岐路において、進路をなかなか決めることができないでいる状態です。生きる意味を問いなおすような迷いがあったり、生きがいやライフワークなどを見つけたいのに、実際に何をすればいいかわからないような状態にも使えます。ワイルドオートは、自分自身の"内なる声"に耳を傾けるようになり自分の進むべき道がはっきりしてきます。

ワイルドオートを飲むと良い人


⚫︎人生の方向性の不確さ

⚫︎どうしたらいいのかわからない

⚫︎明確なものがないのでおっくう感がある

⚫︎単純ではなく先への方向性がわからない

⚫︎自己の進路に迷っている

⚫︎野心はあるが、特定の職業につきたいとも思わない。この「宙ブラリンの状態」のために落ち込む。

⚫︎才能に恵まれ、あらゆることに手を出すが、少しも満足感が得られない。

⚫︎才能と能力が発揮される道が閉ざされる。

⚫︎深く物事に関与したがらない。そのために、無意識のうちに、不満な状態にたびたび陥りがちである。

⚫︎与えられた才能とエネルギーを簡単に浪費してしまう。

⚫︎自分がどこに適合するのか、わからない。

⚫︎仕事に関しても私生活でも、正しい生き方ができない。

ワイルドオートを飲んでからの変化


⚫︎明確なあお写真がとれる

⚫︎自分の役割がわかる

⚫︎方向がみえてくる

⚫︎自分の可能性に気づき、それを最大限に伸ばせるようになる。

⚫︎幅広い才能に恵まれる。高い水準に従い、常に物事を完成させることができる。

⚫︎たくさんのことを上手に処理でき、同時にいくつかの仕事をこなすことすらできる。