ワイルドローズバッチフラワー

2019/11/01 ブログ
花

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会代表理事の長屋博美です。

心と身体の癒しブログコルサナにご訪問頂き誠に有難うございます。

今回は38種類のバッチフラワーのワイルドローズの説明です。

ワイルドローズ


和名 西洋野ばら

 

本質

現実を受け入れるしかないと諦めてしまっていて、無気力、無関心、無感情な状態です。何に対しても興味がわきません。運命や遺伝などを口実に、不平も言わず、ただ受け身の人生を送ろうとします。ワイルドローズを飲むと人生に対する興味や情熱を回復できます。結果として、自分の能力を発揮して人生を楽しめるようになるのです。一時的に無気力になっている時にも使います。

ワイルドローズを飲むと良い人


⚫︎あきらめ

⚫︎無気力

⚫︎こんなもんだよな

⚫︎自分の状態に納得してて変えようとしない

⚫︎根深い

⚫︎一見前向きに捉えている感じ

⚫︎不平を言わなければ変えようともしない。可能性を閉ざしてしまう。

⚫︎辛い時期が長く、希望を失う。

⚫︎不幸せな家庭生活や満足を得られない仕事、慢性病などを、自分の運命としてただ受け入れてしまう。

⚫︎病気がちの体質が遺伝だと信じている。

⚫︎深い悲しみが、心の奥にある。

⚫︎倦怠感を感じ、消耗して、無関心になり虚しさを慢性的に感じている。

⚫︎エネルギーが枯渇し、いつも疲れていて、無気力で無為に生きている。

ワイルドローズを飲んでからの変化


⚫︎生きる目的が見つかる

⚫︎人生にまた興味、情熱が持てる

⚫︎日課として自分に課さなくても日常生活をこなしていける。

⚫︎高次の自己に築かれる内面の法則に素直に従うことができる。

⚫︎内面的な自由と柔軟性の感覚を持って生きる。