ロックウォーターバッチフラワー

2019/11/02 ブログ
花

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会代表理事の長屋博美です。

心と身体の癒しブログコルサナにご訪問頂き誠にありがとうございます。

今回は38種類のバッチフラワーのロックウォーターの説明をしていきます。

ロックウォーター


和名 岩清水

 

本質


完全主義の人です。自分に厳しく、強い固定観念とともに自分に課したルール、仕事のやり方、健康法などにこだわろうとします。自分の決め手理想像に向かって一生懸命に努力しますが、あまりに厳格に理想を追求するために、自分が疲れ切ってしまうにです。ロックウォーターはそんなタイプの人に柔軟性をもたらし、心の余裕を与えてくれるレメディです。

ロックウォーターを飲むと良い人


⚫︎柔軟さに欠ける

⚫︎見本になりたい

⚫︎修行僧

⚫︎出来ないと幻滅

⚫︎ルーティーンを守る

⚫︎完璧にしたい

⚫︎極端になってしまう

⚫︎自分に完璧を求める

⚫︎自分を支配している強迫観念に気付かない。

⚫︎自己を完成することに没頭し、他人の人生にはまったく干渉しない。

⚫︎身体面のバランスがうまく取れていない。しばしば月経困難症が見られる。

⚫︎身体、特に筋肉と関節部にストレスがかかる。

ロックウォーターを飲んでからの変化


⚫︎柔軟に出来る

⚫︎楽になれる

⚫︎眠れる

⚫︎心の広い理想主義者。新たな洞察を得て、より深い真実に触れた時は倫理や原則に拘泥しないようになる。

⚫︎正しい洞察は、しかるべき時が来れば自分自身の与えられると知っているので、他人の影響を受けない。

⚫︎高い理想を実現することができるようになる。

⚫︎安らぎを感じ、人生に喜びを見いだし、ほかの人にとっての生きかたの手本となる。